新型コロナウイルス(COVID-19)に関するお知らせ

なつ動物病院、院長の原田です。
この度、私個人が新型コロナウイルスに感染、発症してしまいました。
7月23日(土)診察終了後から発熱したため(20時37.6℃、22時39.6℃)、24日(日)から休診に入っています。
24日(日)病院を受診、検査、感染が判明いたしました。
現在に至るまで呼吸気症状、味覚障害、嗅覚障害はなく、発熱及び喉の痛み、頭痛の症状です。
感染経路は現在調査中ですが、はっきりとわかっていません。
現在保健所からの連絡待ちで、診療再開は8月1日(月)もしくは8月4日(木)になる予定です。
保健所からの連絡があり次第再度ご案内いたします。

ご来院されている方には大変なご迷惑とご不安を与えることとなり、大変申し訳ございません。
当院での診察はスタッフ全員マスクをつけて診察にあたっています。
必ず患者さんご家族毎に手洗い、診察台の消毒を徹底しています。
また診察前、診察後には待合室のソファ、扉、床に至るまで消毒を行なっております。
現在の基準ではスタッフ及び当院通院中の患者さんも濃厚接触者には当たりません。

それでも7月20日以降に当院を受診後、発熱、体調不良のある方は念のためかかりつけ医の受診・相談をお勧めします。
ご迷惑をおかけしますが、このようにご対応していただけたらと思います。

ただ、まだ未定な部分もあり、専門家の意見を仰ぎながら診察を再開しますので、再開日が正式に決まり次第またご報告させていただきます。

臨時休診中に既に予約を取られている患者さんに関しましてはこちらから順次ご連絡をしています。
今しばらくご連絡をお待ちいただければ幸いです。
また、電話対応が難しく、予約変更等のご希望がありましたらLINEに一報入れていただけたら助かります。
後日対応させていただきます。

最後になりますが、普段なつ動物病院を支えてくれているスタッフ含め、関係者みんながこのような状況に陥りながらも一生懸命患者さんや関係する方々の不安が和らぎ、おかけするご迷惑が最小となるよう努力をしてくれています。
ご迷惑、ご不安を与えてしまうこととなってしまいましたが、今後もまた安心してご来院いただけるようスタッフ一同努力して参ります。
ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

なつ動物病院
院長 原田秀明